やっくせんだいぶろぐ

日本宇宙少年団 仙台たなばた分団のリーダーたちが書いてます。
じこしょうかい
なまえ:日本宇宙少年団仙台たなばた分団(YACせんだい)
ねんれい:14歳
たんじょうび:2003年4月6日
仙台近辺の子供たちを対象に、
宇宙や科学についてのさまざまな活動を行っています。
ホームページ:http://www.yacsendai.com/
メールアドレス:mailaddress.png

2008年08月03日

末包さなみちゃんがテレビに出ます!(宮城テレビ 8/10 19:58〜)

こんにちは。リーダーのしょーちゃんです。
夏休み晴れ楽しんでますかー?!

今回は団員の末包さなみちゃんからすごいお知らせをもらったので、
みなさんに紹介します!

===ここから===
P70100122.jpg

末包沙奈美(すえかね さなみ)です!
日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」に出ました。
タレントのベッキーともう一人の女の子と「世界一大きく臭い花 =ラフレシア」を探しにボルネオ島のジャングルに行ってきました。

写真:成田空港を出発するとき。(クリックすると大きくなります)
ジャングルでは、朝6時ごろから雨の中を一日中探し回り、川を船で奥に入ったり、ガケを登ったりしました。
大きな「ヒル」に血を吸われたりしましたが、テングザルや大きな鳥が見れてうれしかったです。
放送は8月10日(日)夜7時58分からです。
オリンピック期間中ですが、どうかみてください。

===ここまで===

みんな!8月10日の夜は要チェック!
宮城県では19:58〜20:54 ミヤギテレビですよ〜。

他のみなさんも、夏休みにおもしろいことがあったら、リーダーに紹介してくださいね!

※8月8日:少し記事を直しました。(しょーちゃん)


posted by YACせんだいリーダー at 17:56| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビ見ました!
本物のラフレシア見られてうらやましぃ!
ラフレシアの缶詰…どんな臭いなのか僕も嗅いでみたいなぁ。
良い自由研究ができそうだね!
Posted by さっきぃ at 2008年08月10日 23:47
僕もテレビ見ました!!
ジャングルに行けるなんてほんとにうらやましかったです。
ラフレシアのにおい。
僕はあんまりかぎたくないです^^;
Posted by くろりん at 2008年08月11日 01:16
見ましたよー。
そうかぁ、魚の生臭さか…。
魚でくさいと言えばくさやが有名だけど、あれは美味しいんだよね。
くさやとラフレシア…、どっちがきついんだろう…。

それよりもウツボカヅラの実物見た方がうらやましいなぁ。
モウセンゴケは見たことあるんだけどね。
Posted by しょーちゃん at 2008年08月11日 02:04
 こんにちは、沙奈美です。 
「世界の果てまでイッテQ」を見てくれて、ありがとうございます。
ジャングルで星は見えなっかたけど、丸い虹を見ました。!!ヽ(´∀` )ノ!!
 初めて見たウツボカズラは、黒い虫が入っていました。ジャングルで見つけた食料のドリアンは、思いっきりまずかったので、なぜ高級フルーツなのか、よくわからない!
ラフレシアの中には死んだハエが入っていました。スタジオの臭いの缶詰は肉より生魚の腐った臭いがしました。また行きたいです。(さなみ)
                  
 YAC仙台の皆さんのおかげで「イッテQ」のオーディションからロケ、収録まで無事乗り越えられました。ありがとうございました。
子供だけの旅で、飛行で酔ったり食事も大変だったようで成長したかな?と思いましたが、ぜんぜん変ってませんので、またYACでよろしくお願いします。(母)
                
Posted by さなみ at 2008年08月12日 10:47
テレビを見てもらいありがとうございます。
ジャンブルで星は見れなかったけど、丸い虹をみました。ウツボカズラには黒い虫が入って液体がネバネバしてました。食料のドリアンはスゲーまずく、なぜ高級フルーツなのかわかりません。
ラフレシアには死んだハエが入っていました。スタジオの臭いの缶詰は、肉のにおいではなく生魚の腐ったがしました。 また行ってみたいです。
Posted by さなみ at 2008年08月12日 11:00
テレビを見てもらいありがとうございます。
ジャンブルで星は見れなかったけど、丸い虹をみました。ウツボカズラには黒い虫が入って液体がネバネバしてました。食料のドリアンはスゲーまずく、なぜ高級フルーツなのかわかりません。
ラフレシアには死んだハエが入っていました。スタジオの臭いの缶詰は、肉のにおいではなく生魚の腐ったがしました。 また行ってみたいです。
Posted by さなみ at 2008年08月12日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。